なれそめなんか

1996年12月23日。
会社が休みでした。忙しくて久々の休日、確か夕方近くまで寝てた。
クリスマスも近いし、どっか出かけようと独り身なワタシは駐車場に向かいました。
途中に児童公園がある。小さな公園。そこに子猫がいました。
近所の子?人なつっこい。実家に猫がいたのでかがんで「おいでー」とかしたような。
すると子猫、ワタシのコートをよじ登ってきた。あらあらーと思ってたら懐に入ってぬくぬく始めた。ぐるぐるいってる。
あらあらー。
そのままアパートに戻ってしまった。
かわいい子猫。かなり汚いのでノラネコかな。人なつっこいから外猫のお母さんがいたのかな。
そんなこんなで、猫を拾ってしまいました。
名前は、当時スーファミ桃太郎電鉄に出てくるスリの名前。よくやってたから。

それが出会いでした。