そして夏

昨年のお盆に、ネコどもと帰省しました。
いつものこと。
甥っ子もいてにぎやかなお休みでした。
帰ったら銀次がぐったりしてる。トイレに行こうと歩くものの途中で座り込んでしまう。
すぐ病院へ。どうも脳になんかあったらしくオシッコが出せない状態に。オシッコたまりすぎて「今夜が峠」的なことをいわれて入院することに。
もうダメかな・・・あきらめてたら急にご飯を食べるようになった。
先生ももうダメかもといってたのに、尿カテーテル入れたら隙間からオシッコできるようになり、フツーの老猫と戻りました。
その後、また死にかけたけどまた戻る---不死猫の名をほしいままに。

そう、不死猫。銀次はことごとく戻ってくる。

けど、昨日から寝たきりに。